風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


オトメイトパーティー2011

だいぶ記憶が薄くなってるけど一応書いてみる。
あんまり中身が無い気がするのに長いです。
勘違いや間違いがあるかもしれませんがご容赦を。

※てらしーロックオンモードのため、その他については非常に曖昧ですので予めご了承下さい。


7月2日 昼の部(参加タイトル/キャスト)

緋色の欠片: 杉田智和 浪川大輔 平川大輔 野宮一範
薄桜鬼: 森久保祥太郎 鳥海浩輔 津田健次郎 鈴木貴征
恋愛番長: 森久保祥太郎 寺島拓篤 KENN 鳥海浩輔
CLOCK ZERO: 浪川大輔 前野智昭 鳥海浩輔 杉山紀彰
【ライブ】 平川大輔 藤田麻衣子


のっけから風間の影ナレで津田さんがカミカミ王子。
津田さんしゃべりっぱのせいか
2公演ともかなりカミカミで
噛んでは凹み噛んでは凹みの様子が面白すぎ。
なぜか司会の時は噛まないんだよねぇ。

タイトルごとに出演者がコールされ壇上から登場。
4か所にスタンバイするんだけど
恋愛番長はてらしー1人でさみしそーにしてるのがキュン。
(出演は4名なのに森久保・鳥海は薄桜鬼にも出てるしKENNは司会だし)
みなさんキャラで一言あるので
この登場シーンだけでもかなりおいしい。

津田さんはド金髪に白タキシード、KENNは黒タキシードで登場。

朗読劇2つ → コーナー → 朗読劇2つ の順。

えーっと朗読劇は、恋愛番長が3番目だったことしか覚えてない・・・。

コーナーは「オトメイトレジャー」なるもので
キャストさんが客席に宝探しにくるという夢のような企画。
4タイトルから各1人ずつ選出したキャストさんが
アリーナ・第1・第2・第3バルコニーの4か所に封筒を探しにくるというもの。
場所はくじ引き。

まず誰が来るのか?(ドキドキ)
そして何所へ来るのか?(更にドキドキ)

てらしーは選ばれなかったのでちょっと安心。 ← 微妙なファン心理
場所が外れた時のショックが大きいから。
と、油断してたらなんと平川さんが超近くに!
第2バルコニーは緋色の欠片チームだったのね。
こんな近くで見たことなくてちょっとドキドキ。

回収した封筒に書かれた人は
メロきゅんワード?なるものを言わなければならない。
(メロきゅんワードの応募数は4桁とのこと、スゴイ!)
封筒内の条件がこれまた面白くて
「だいすけ」はもれなくとか
指輪をしてる人とか
      ↑
聞いたとたんに指輪をはずそうとするてらしー&トリさん。
丸見えだから。
小細工もむなしく昼の部では結局全員が言うことに。

せっかくのキュンなのに内容はほとんど覚えてない(汗)
が、いろんなドキドキやワクワクがたくさんあって
会場全体で楽しめるステキな企画だったと思う。

封筒がどうやって渡されてるのかがすっごく気になった。

ライブは平川くんと藤田さん(水風船~瞬間)

最後のあいさつが済んでから
タイトルごとに1人ずつ残ってメッセージ。
トリさん、杉山さん、森久保さん、あと一人・・・浪川くんだっけか?

影ナレはキングとビショップ。 ← ビショップ大変そうだなぁ



7月2日 夜の部(参加タイトル/キャスト)

緋色の欠片: 杉田智和 岡野浩介 平川大輔 野宮一範
薄桜鬼: 森久保祥太郎 鳥海浩輔 津田健次郎 鈴木貴征
恋愛番長: 森久保祥太郎 寺島拓篤 KENN 鳥海浩輔
二世の契り: 近藤隆 津田健次郎 前野智昭 前田剛
【ライブ】 番長(森久保祥太郎)&ヤス(寺島拓篤) 藤田麻衣子


影ナレはたぶん、秋夜と暁月だった・・・と思う。

夜も登場から一人ぼっちのてらしー。
あれっ?って後ろを振り返っても誰も出てこない。
ここらへんの動きがいちいち可愛い。

津田さんは黒、KENNは白へ衣装チェンジ。
用意して頂いたものだそうで昼も夜も気合い入ってます。

朗読劇はメンバーが同じタイトルは昼と同じ内容。 ← ちょっとつまらん
これも恋愛番長が3番目だったことしか覚えてない。

そして、お楽しみ?の「オトメイトレジャー」。
またしても心臓に悪いコーナーが。

昼夜だいたい同じくらいの席だったので
誰が来ても近くは通らないな~と予想。  ← 昼の部で来ちゃったから
恋愛番長チームはなんと、てらしーとトリさん二人で行くって言うし
おまけに第2バルコニーって・・・。
もっと遠くなら諦めもつくのによりによって第2バルコニー
でも絶対近くには来ない。
案の定、同じフロアにも関わらず
遥か遠くにお二人の姿が・・・(無念)

そしてまた条件が面白い。
「こうすけ」はもれなくとか
メガネをかけてる人とか
      ↑
懲りずにメガネをはずすてらしー。
「誰?」みたいなこと言われてた。
メガネ無いと別人なんだよね。

内容は覚えてないっす(すみません)

ライブは、番長&ヤスと藤田さん(あなたが私の頬に触れる時~蛍)
ラブモンスターのイントロが流れたとたん
思わず立ち上がりそうになったし!
学ラン姿の2人が登場すると会場のテンション一気に↑↑↑
もうめっちゃテンション上がった。
そして一転して藤田さんのバラード。
水風船あなたが私の頬に~はお気に入りワンツーなのでホントに嬉しかった。

最後のメッセージは
津田さん?、近藤くん?、てらしー、杉田。
                 ↑
この時のてらしーはテラ可愛かった!
もう文章では伝えられないっす(キュンキュン)
これを見るためだけにDVD買おうかと思うよ。

夜の部の影ナレは・・・覚えてない。
何故だ!一番近い時間帯なのに。
夜のほうが記憶が薄いっす。
たぶん、ラストのてらしーにもっていかれたんだと思う。

朗読劇の合間に流れるPVは
いずれも初公開のものでどれもこれも見ごたえあり。
今後もオトメイト、かなり期待できそう。
特に「「十三支演義 偃月三国伝」」は
イラスト・キャストともに神がかり的。 ← 2012発売予定

出演者様が多いので1人当たりの分量は少なめ。
一番しゃべってたのは津田さんだと思う。
面白くてカッコイイ素敵な方でした。
津田さんにやや押されぎみなのか
KENNちゃんは大人し目な気がした。

てらしーもコメントは少ないけど
ファッションがとても好みだったのと
少なくてもどこも印象的だったので大満足。
役柄が可愛いせいか、いつにも増して超絶可愛かった。 ← 男性に対する形容詞としてはどうかと思う

昼は30分押しの3時間
夜はジャスト2時間30分。
無駄の少ないとても楽しいイベントでした。

物販は、先行発売のVOICE CAFÉだけ購入。
これは完全に表紙買い。
中身は・・・、もう少し好みのショットがあれば嬉しかったかなー。

とにかくすんごく楽しかった。
まさに夢のようなパーティーでした。
次回も多少の無理をしても参加したいです。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/774-000d7763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

