風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ナインテイルズ

ドラマCD「イケメン☆アルバム」完結記念感謝祭
     -Bar ナインテイルズ へようこそ-

夜の部に行ってきました。
座席は抽選。
くじ運ないんでねぇ、後ろ1/3列中のほぼ中央。
まあこんなもんでしょう。

出演者:羽多野渉 鈴木達央 諏訪部順一 黒田崇矢

およそ90分の間、笑いっぱなし。

まず、トークコーナー。
お題は、ファンションのこだわり。
まったくこだわりの無いらしい渉くんいじりに終始。
店員さんが勧めてくれるものを一揃いそっくり買うんだとか。
他のところでも同じこと言ってたね~。 ← だから時々微妙なのね
店員さんが気持ちよくなるように買い物するとか
裾上げが間に合わなくて無理矢理ロールアップしてるだとか
一言一言が「ネタか?」と思うほど笑える。
その他、べさまのスニーカートーク
たっつんの、ダメージジーンズ
崇矢さんの、ひかりもの などなど
どれをとっても笑いの渦だった。

いい加減、巻きが入って唐突に朗読劇。
ここでは九条が副社長であることが判明。
楢崎が社長というネタは昼の部で公開されたらしい。

最後が、キャラクターによる告白タイムみたいなの。
これがまた絶妙に面白かった。
二つの箱にドラマ中でキャラクターが言った台詞と
キャラクター設定が入っていてくじ引きで決めるというもの。
キャラクターは全5枚のCDに登場してる人なのでまあいい。
が、キャラ設定がかなりめちゃくちゃ。

渉くん:ゆっち演じるキャラで、超女ったらし風
渉くんの思うたらしってのがちょっと違う方向で
台詞途中で会場から「あーあ・・・」の声。
あまりのグッドタイミングに全員がどっと沸いた。
で、やり直し。やり直しても同じ入り。

たっつん:関俊彦さん演じるキャラで、オスカル風。
かなりオスカル風に演じきったのに
渉くんのリクエストで更にミュージカル風に演じさせられ
宝塚も真っ青な歌いっぷり!おみごと!

べさま:保志くん演じるキャラで、小学校低学年風
べさまの小学生とか聞いたことないし。
台詞の途中で「気持ち悪い」と自分否定。 ← 小学生は無理があるかも
完全に心が折れてる模様。
やっとのことで言い終わるも
もっと洟垂れ小僧風にとたっつんのリクエスト。
かなり気色悪かったけど一番自分と戦ってる気がした。

崇矢さん:キャラ・・・誰だっけ?、50代の葉巻が似合う風
ほぼ素だから一番普通に聞けたのに
葉巻が似合う小学生とかわけわからん無茶振りで
精一杯可愛らしくしゃべった後に頽れてた。

このコーナーは一応対戦で、客席の拍手の結果、たっつん勝利。
商品のシャンパンをゲットしてました。

その後、来場者へのプレゼントコーナー。
まあこういうの当たったことないし・・・。

短かったけど予想に反してかなり笑える楽しいイベントでした。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/783-227f99ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

