風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



はじめての・・・

セイクリッドセブン ドラマ・キャラクターCDⅠ/
Fragment of S7 丹童子アルマ×藍羽ルリ

予想した内容とは異なっていたけど面白かった。
面白かったという感想になるとは思いもよらず。

えーと、コメディ?ギャグ?
どのカテゴリに入るのか分からんけども。

ルリの「はじめて」に
ひたすら振り回されるアルマが可愛い。
ルリのボケにつっこみまくるアルマの図。
ルリに必ずひっついてる鬼瓦も相変わらずいい味で。
形としてはコードギアスのサウンドエピソードに似てるかな。
それよりも全体的にまとまりがある感じ。

キャラソンは・・・、
あれ、キャラソンじゃないな。
設定がはじめてのカラオケだし
あくまでもカラオケで人の歌を歌ったって感じ。
まあ、二人とも歌は安定してるのでこれも面白く聴ける。

このシリーズ、ずっとこのテイストでいくなら
他のもちょっと聴いてみたい。

設定もキャラ絵も音楽もかなり好みだったのだが
アニメは語る間もなく今週で最終回。
あっけないなぁ。
もうちっと長かったら思い入れも増しただろうに。
きれいにまとまってくれれば不満はないけど二期とかあるのかしら。

OP/ED(途中で入れ替わるという初の?試み)は初っ端からかなり好き。
特に初期のOPは歌もアニメーションもすごく好みで
BDに収録されるノンテロップが超楽しみ。

stone coldの歌詞は端的な言葉をキレイに並べてるのに
意外なほどストーリーもしっかりしてて
歌詞を見ながら聞くとそれだけで一編のドラマを見た気分になる。
聞き過ぎて最近はちょっと飽きちゃったくらい毎日聞いてた。

何にせよ終わってしまうのは寂しい限り。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/797-5a59f25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

