風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


2Dラブ

ラジオ2D LOVE公開イベントに行ってきました。

座席は抽選だったんだけど
最後列という自分の引きの悪さ(強さ?)を再認識した。

スクリーンがあるわけじゃないし
残念ながらお顔はほとんど分からず。
まあ、しゃべるし、動くしで充分認識できるけど。

正味60分間、出演者様がひたすらナチュラルで楽しそうで
それだけで充分だった気がする。

テラシマさん家に遊びに来たお三人様という設定。
最後には前野くんのピンポンダッシュ的なものもあったり。
4人が4人とも言いたいこと言ってる体で
めちゃめちゃクロストークなのに
ところどころでテラシマさん家設定が出てくるのが面白い。

ファミリートレーナー(Wiiのゲームかな?)では
プレイヤーがステージ上で客席を向いて実際にプレイ。
見てるほうも思わず力が入ったー。

プレイシチュエーション4?(ネーミングはうろ覚え)は
自分がゲームになるという主にパロディな企画。
ソフトの代わりが台本とかむちゃくちゃ。
しかもラストの台詞は空白、つまりアドリブだそうで。

一番面白かったのが渉くんの
ストリートキッチンハイター。  ←改めてすごいネーミング
お掃除=汚れとの戦いみたいな。

てらしーは
ゴエモンクエスト。
いろんなゴエモンさんが出てきたような。

ほとんどゲームネタで
残念ながら半分くらいは分からなかったけど
キャストさんがとにかく楽しそうで良かったです。
ホントに友人宅へ遊びに来てる感じ。

楽しかったです。

さて、次の一大事は来週のAGF。
ビタミンイベントはゲットできるのか!?
乞うご期待!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/798-f90f6a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

