風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


モノクローム lost in you

鈴村祭りの元になった花宵ロマネスクのキャラソンです。

モノクローム lost in you/宝生菫(鈴村健一) Toys Walker

これは発売時、メイトの新着コーナーにガーっと並んでいた記憶があります。
ジャケットイラストが非常に印象的で何のCDなのかなと思いつつスルー。
当時は花宵についての知識まったくナシ。

それがまさか、探し求めて歩き回るハメになるとは思いもよらず。
新譜の時期を逃すと入手しにくくなるのよね~。

きっかけは「ラヂオ 花宵ロマネスク」です。
最近何かと注目度の高いの遊佐浩二さんがゲストで
パーソナリティは鈴ということで聞いてみたら

あら、おもしろいじゃない。

公式サイトなんかも見ちゃおうかな~。
うわっ、やたら豪華なキャストだよ。
えっ、携帯ゲームなのにイベントあるの?
えっ、ドラマCDも出ちゃったりするの?
えー、キャラソンってあの時の?

そんなこんなであっという間に散財。
これが5月の初めのことで当然イベントチケなど手に入るわけもなく。
8月発売のイベントDVDが今の生きがいだったりします。

はっ。キャラソンについて語るんだった。

モノクロームはミディアムテンポで幻想的な曲です。
ギターの音がすごくきれい。
息多めの囁き系ボイスで切なげ~に歌っております。
キャラソンとしての出来は非常に良いのではないかと。

曲の他に朝・昼・夜のモノローグが収録されています。
モノローグなのでただ一方的にしゃべってるだけなんですが
これがね、なかなかいいんですよ。

菫@鈴はクールというかぶっきらぼうなキャラなんですが
淡々と話しかけられると妙にドキドキします。
露骨ではないものの、どうとでも深読みできる感じが想像力(妄想?)を刺激します。

花宵はこの絶妙なテキストが味だと思います。
そんなわけでこのモノローグはおすすめ。

メインキャラ5人ともキャラソンが出るらしいので
好き声優さんがいる人は要チェック。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

