風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ZIGZAG3

ものすごい覚悟が必要なイベントだったもんで
終わったらすっかり気が抜けた。

何しろライブハウスに入るのが初めて。
え、荷物どうすんの?
ドリンク?飲んでる場合なのか?みたいな。
どのくらいの時間立ちっぱなしになるのか
などなど不安だらけ。

昼の部は約2時間(アンコール含む)
夜の部は約2時間40分(アンコール含む)
構成や選曲がほとんど違うのがスゴイ。
夜の部では少しだけ朗読劇もあり。

テーマが「マスカレード」ってことで
あんまり持ち歌を歌ってもらえなかったのが
楽しくもあり寂しくもあり。

超レアなラインナップは

てらしー・森久保さん/一輪花
順子さん/STAY A FAKE
てらしー/LIDDEL
いとうかなこさん/蛍月夜
ワタナベ・いとう/一輪花

いとうかなこさんの世界ノ何処カデと
CRYEDのつむじ風は
他ではめったに聞けないので聞けて嬉しかった。

それから、柩の新曲(アゲハ)があって
橘の新曲(カゲロウ)を順子さんが歌って。

調律葬交のテーマを歌う小野正利さんの登場とかもあった。
若い人達は知らないかもだけど
小野さんてトレンディドラマの主題歌で売れて
一時期ずっとTVの歌番組とかに出てたのよ~。

朗読劇は公録でおなじみ順子さんが女性の味方で
てらしーと森久保さんが即興で子守唄を歌わせられたり
やさしく起こしたりと四苦八苦。

みんなで踊ろうなコーナーは
昼が盆ダンスで夜がいろは珠。
白ウサギの着ぐるみの森久保さんが
拗ねた感じで投げやりに踊ってるのが異様に可愛かった。

まあ、一番後ろで静かに立ってたので
顔とか衣装とかほとんど見えなかったけどね。
暗いから白ウサギが目立ってたのかも。
レアなメガネ無してらしー(昼の部のみ)も
あんまり良く見えなかった。

独特の雰囲気とか割れるような音とか
隣の人の肘とペンライトでガンガン叩かれるとか。
いろいろ茫然自失で曲順とかはあんまり覚えてない。

距離感とか生音を楽しむには良いイベントかな。
次はZIGZAG4でみたいな発言もあったけど
いろんな意味で充分堪能できたのでもういいや。
最初で最後かもしれない良い体験になった。

次の参加予定はうたプリライブ。
強運の知人のおかけでチケット取れたので
今から超楽しみ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/814-bfe9b8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

