風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


元気の魔法

すっかりご無沙汰しております。

仕事のせいで気分がが落ちてて手に負えない。
休みといえば寝るかアニメを見るかという生活。
こんなとき見てるだけでいいアニメはホントに有難い。
SEEDの再放送を録画してるので
ボーっと1話から見直し中。
なつかしー、もう10年も経つのか~。
つかHDリマスターで大きな画面で見られるのは嬉しいけど
「あんなに一緒だったのに」のアレンジが変わっちゃって残念すぎる。
EDの入りとか神だったのに雰囲気台無しだと思う。



ヤスが攻略できないのでゲームのプレイ予定はないけど
歌が気になったのでサントラだけは聞いてみた。

恋愛番長2 MidnightLesson!!! オリジナルサウンドトラック ~月光伝説~

なんと!
無印ではOPだけだったのにEDもあるーーー!
そして、EDの「NewColor」がめちゃめちゃいいっ!
テラシがしっかりYASUのボイスで歌ってくれる。
あんまりキャラソンでは聞かないタイプの曲調で
番長と掛け合いになってるとこもステキ。
OPの「月光伝説」もかなり良いと思うけど
とにかく「NewColor」が気に入ってリピート中。
デュエットと個々のソロバージョンが入ってて
そこはやっぱりテラシのソロが一番好き。

アーティストソロ活動でもこういう曲入れて欲しいなー。
多重コーラスとか綺麗なメロディラインとか。
女性歌手ではよくあるけど男性ではあんまり聞かないので
テラシのクリアハイトーンボイスでぜひ。
梶浦さんや菅野さんの曲とかよろしいんじゃないかと。

それからアクエリオンEVOLの「君の神話」。
無印のOPもかなりなヘビロテだったけど
こちらの曲のほうが詩や曲調が好み。
わかりやすいというか。

ドラマの主題歌で耳にした
スピッツの「タイム・トラベル」もいい。
リアルタイムで聞いたオリジナルにはさほど惹かれなかったのに
スピッツが歌うと同じ曲とは思えない。
ドラマの内容にも雰囲気バッチリで余計に印象的だったんだと思う。

一瞬で気分を上げてくれる歌たちに助けられてる。
感謝の気持ちでいっぱい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/840-fe2da29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

