風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


春だから

春の新作も残すところ氷菓だけになったので
視聴ラインナップを整理。

宇宙兄弟
緋色の欠片
ZETMAN
銀河へキックオフ!!
しろくまカフェ
アクセル・ワールド
黒子のバスケ
つり球
坂道のアポロン
エウレカセブンAO
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~

継続のアクエリオンも合わせると12本!
多いな・・・。
たぶん視聴するうちにもう少しスリムになると思うけど。

しろくまカフェの衝撃的な1話はもう何度見たかわからない。
妙にリアルなのにあのゆるさは何だろう。
台詞のひとつひとつがものすごいツボだった。

一番ツボだった一言はペンギンの

「カフェモカお願い。おかわり。」

この「おかわり」ですよ!
役に立つとは思えないペンギンの手で
ペロンとカップを差し出すあたり。
この後しろくまさんの駄洒落が続くのはさておき
神谷さんの声のトーンが絶妙すぎる。
否が応にも高まる期待の2話は
うーーーん、いまひとつ。
やっぱり1話のクオリティは特別なのか
それとも1話を見すぎた結果なのかは
続きを見てみないとわからない。

あと大穴だったのが「宇宙兄弟」と「坂道のアポロン」。
まあ人気作品のアニメ化なので
ハズレはないのかもしれないけど
絵とかキャラとか割と圏外だったから。
今期は大当たりはないかもだけど安定して見られそう。
(ちょっと数が多いけどな)

エウレカは新作前に放送された
前作の総集編が素晴らしかった。
飛び飛びにしか見てなかったから
あれで話の流れが分かったし
改めて見てみたいとも思った。
AOは続きかと思ったら主人公違うみたいだし
状況説明が少ないからいきなり置いてけぼり。
まあしばらくは見てみますわ。

先週、ヤマト2199見てきました。
とても良かった。
新しくなってるところもたくさんあるけど
変わらないところもたくさんあって
やっぱり自分にとって特別な作品だなぁと。

さらば宇宙戦艦ヤマトは初めて劇場で見た映画で
何度も足を運んで熱中しすぎて熱を出したほど。
アニメに影響されだしたのはこの作品から。
自分的第一次声優ブームが富山敬さんだった。
あれから長い時間が流れてもヤマトは特別で大切な作品。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/844-24b363e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

