風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


夏だから

去る7月7日(土)に
SRXのイベント夜の部に参加してきました。

ゲームはアレだったんで期待してなかったのに
抱腹絶倒!笑い死にしそうなくらい笑った。
それもこれも、ヒロくんのおかげ。
マジで「下野紘」ってスゴイと思う。

(ヒロくん以外の)
出演者が全員ステージ上で蹲って笑い悶える姿って見たことないよ。
KENNなんてしばらく立ち上がれなかったし。
エンドレスで繰り返される下野いじり・・・。
ステージも客席もみんなが笑いすぎて酸欠。

構成は朗読劇とライブとトーク。
歌われた曲は昼夜で違うらしい。
ライブではPS2本編のOPとEDが聞けて良かった。
この2曲のためにサントラ買ったんだもん。
KENNの「ROAD OF GOLD」は生で聞くと感動増し増し。
欲を言えば「愛のZERO距離~」も聞きたかった。
あとヨウスケのアドレナリンが
何言ってるかわかんないくらいすごかった(汗)
完全に息が上がってたし歌い手さんにとって限りなくSな曲。
ヒロとユウジのデュエットはヒロの可愛さがハンパなくてねぇ。

トークテーマはキャラソンについてで
作られた歌たちは全部が全部ライブで歌える仕様ではないと。
曲としてはめっちゃカッコいいけどブレスもできないって。
今後はどんな曲を歌ってみたいかとか
ライブしたいとかツアーしたいとか言いたい放題。
あ、司会は近藤くんとヒロくんだったけど
あんま司会の役割果たせてなかった・・・と思う。
まあマモちゃんとかマモちゃんとかマモちゃんとか自由すぎるし。
他の面々も間違ってもおとなしくしてないし。

正味90分ほどでエンディングに突入したんだけど
下野いじりがエンドレスでループして30分ほど経過。
マジで終われないんじゃないかと思った。
腹筋どころか胸筋まで痛くなって
顔まで痺れるというある意味笑い地獄だった。
もはや笑い悶えた印象しか残ってない。

出演者の皆様がとにかく楽しそうだったので
映像化されるならゆっくり見てみたい気もする。
いろいろカットされる可能性はあるけども。

座席はほぼ真ん中辺りだったのだけど
席を代わって欲しいとの申し出があって
手持ちよりも6列も前の席に移動するという珍事が。
ステージ近すぎてちょっと気が引けた。
背が高めなので何となく周囲に申し訳なくて。

そうそう、
イベント前は10:00からオトパの一般に挑戦。
オトモバ先行は知人を駆使して5人で申し込んで全滅だったからねぇ。
約1時間クリックし続けて(途中何度も諦めかけたよ)
8/5昼夜ともかろうじてA席にひっかかった。
昼は1Fの思いっきり後方。夜は2F中ほど。
満足です。見られるならどこでもいい。
会場全体が見渡せるのも一興かと。
今回は特にライブが目当てなんで距離はあんまり気にならない。
CLOCK ZEROとアムネシアと十三支が楽しみ~。

再来週はテラシのライブ。
こちらは昼夜ともに2F指定席でまったりと鑑賞予定。

その後はオトパとうたプリ。
早回しで夏が終わりそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/855-4cfd3a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

