風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


円卓で

またしてもすっかり放置の日々でした。

が、

これだけは書いておきたい。

ランスロット大好きだーーー!

てなわけで プリンセス・アーサー終わりました。
絵がアレなんであまり気は進まなかったものの小野くんだからねぇ。
期待してなかったせいか当たり感ハンパないよ。
限定版にして良かった。
しっかりボイス聞いたので結構時間かかったけど

超・満・足

ごっつ面白かったです、はい。
これまでプレイした乙女ゲで
おそらく自分的に 第1位かと。

共通が長いとかサブキャラが攻略できないとか
レビューでたくさん見たけど全然問題無し。
確かに共通長いけど面白いから苦じゃないよ。
サブキャラも魅力的ではあるけど別に攻略できなくてもいいし。
あ、パーシヴァルはちょっと興味あるかな。
でもあの立ち位置だから良いような気もする。

プレイ順は
ランスロット→モードレッド→ガウェイン→トリスタン→ガラハッド→マーリン

好物は最初に!
だって周回するとスキップ増えるからねぇ。
時々ストーリー追えなくなったりするし。

好きキャラは
1.ランスロット 2.モードレッド 3.ガラハッド 以下略

初回共通ルートはモードレッドにかなりよろめいた。
甘言を弄すイケメン・・・。
ボイスが細やんだし、よろめくなっつのが無理。
ランスロットの気持ちがまったく見えないのでなおさらですよ。
が、個別ルートに入ってからのヤツのえげつなさときたら。
甘かった分の反動が一気にきます。
一応ヒロインに重なってプレイしてるわけだから辛い。

大穴だったのがガラハッド。
正しくツンデレでした。そして意外と攻めてくる。
ずーっとツンだからたまにデレると破壊力ありすぎ。
可愛すぎて転がりそうだった。
どうでもいいが、好感度画面の名前がガラハットなのが超気になった。

ランスロットはラスト数分まで本当に正統派の騎士様です。
正統派のくせに女の影(ギネヴィア)がちらつくのが痛い。
で、印は口ほどにものを言う。
想いを告げる前にバレちゃうんですねぇ、これが。
かなりドラマチックな展開だと思います。
超展開だけどここからED後までが一番好き。
寝言とかね、萌え死ねますよ。

共通ルートだけなら モードレッド>ランスロット だったかもしれんが
全体ではやはりランスロット最強。
プレイ前もプレイ後もNo.1です。

サントラとドラマCD(シチュエーションCDでもいい)さっさと出してくださいね。
キャラソンはどうだろ?ちょっと世界観からズレるかな。
そしてFDは絶対お願いします!

なりふりかまわないランスロットとか
わがまま言って甘えまくるモードレッドとか

糖度高めのFDお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/868-0f6be9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

