風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


ゲームのこと

プレイ速度は遅め。
気に入った台詞があると限りなくリピートするから
とても時間がかかります。

今年プレイ(コンプ)したゲームはPSP5本。
自分的には結構なハイペース。

好きな順に並ると、

プリンセス・アーサー
S.Y.K 蓮咲伝
デザート・キングダム
恋は校則に縛られない
Starry☆Sky~ After Spring~

かな。

S.Y.Kとデザキンと恋しばはほぼ同位です。
プレイ中はどれもすごく楽しめたから。
スタスカはねぇ・・・。
ん~、絵はすっごく好きなんだけどあまり萌えがない。
もう一度プレイしたいとは思えないんだな~。
理由はよくわかんないけど現実に近すぎるのかなと。
自分が二次元に求めるのは非日常だから。

S.Y.Kは悟空が最萌え。
それから意外と悟浄のシナリオが良かった。
従者4人でワイワイガチャガチャしてるの大好き。
二郎真君の横やりも好き。
音楽も好き。
天界とか冥界のお話は重いのでちょっと苦手だけど
感動も甘さも十分で充実感があった。

デザート・キングダムはまさかの宰相萌え。
そしてイシューにはまるという予想外の事態。
せいぜいウンバラとセラかなって思ってたし。
イシュマールはホント予想外の言動をして楽しませてくれた。
いきなり同棲とか二人でお買い物とかどこのバカップルかと。
スチルもめっちゃ可愛い。

恋しばは生徒会メンバーとのやりとりが楽しかった。
あと議案集めも。
審議のときのモヤモヤモードが可愛くて大好き。
朝霧くんのシナリオはとんでも設定だったけどそれもまた良し。
好きキャラは甲乙つけがたく榊木と御堂。
寡黙なキャラは基本的に好きだし
鳥さんのチャラいキャラも大好物。

そういえばプリンセスアーサーで
Qロードするとボイスが再生されないことがたびたびあって驚いた。
バックログで再生確認してから巻き戻しました。

次はアムネシアクラウドなんだけど
原典のアーサー王伝説にも興味出てきちゃったし
もう少しプリンセスアーサーに浸っていたい気分。
CD等の商品展開の情報が早く欲しい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/869-f1106747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

