風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト


当たり その1

【ぺらぶ!】

すっごく楽しかったー!

#1は発売当初に聞いたもののあんまり印象に残ってなかったんだよね~。
アカペラ部なのに歌の練習場面が無かったり
最終的に聞けたのがワンコーラスだったりで。

が、しかし
♭1にはアカペラ曲のリルハピデイズがフルサイズで収録
ぺらぶっくには新曲が収録
と知って、ぺらぶらじおと合わせて入手。

初めから改めて聞き直しても#1は少し印象薄い。
というより♭1が面白すぎるのかも。
特に番外編の「ヨシヤ語講座」が超面白い!
おかんだったり突っ込み担当だったりで
隼人@細谷くんは本当にお疲れ様。
この巻から登場の柊先生@津田さんも
軽やかなSっぷりがステキだった。
そしてトークでもいじられまくりな細谷くん。
恋バナのオチは次巻でという寸止め感がたまらん。
アカペラ曲のフルコーラスは、もうすっっっごい良かった!
ここにしか収録されてないのがもったいない。

そしてぺらぶっくの新曲、毎日がアニバーサリー
初聞きではリルハピデイズのが好きかなーとか思ったけど
そんなことなかった!
結婚式で歌えるような可愛いラブソング。
曲調も雰囲気も違うけどどっちもすごくステキ。
隼人@細谷くんのパートが多いような気がするのは贔屓耳かな。
圭一郎@前野くんの高めに伸びる声もすごくいい。

ぺらぶっくのドラマパートは10分程度と短いけど
サプライズパーティネタで隼人の突っ込みが冴えてます。
あゆむん@KENNの校内お昼寝マップは可愛すぎる・・・。
けんぬのこのトーンは珍しくて好き。

トークは、実はこっちが本編?な細谷くんの恋バナの続き。
いや、マジで続くとは思わんかった。びっくり。
どこまでも細谷くんをいじりたおす面々。
必死感がだんだん不憫になってくるんですが・・・。
愛されてる感はタップリあるから
細谷くんとしてはあれで幸せなのかなぁ・・・。(そうだといいけど)
なんにせよ、ものっそ楽しかった。
1曲と10分のドラマで2940円は高いなーと思ってたけど
満足感ハンパない出来だった。

で、この機に乗じてぺらぶらじおも聞いた。
これはもう、ドラマCDのトークパート延長戦だね。
罰ゲームが聞き得。
役者の技術を使わずに
‘素’の自分で甘い台詞を言うとかどんな拷問ですか。
そしてもれなく貧乏くじを引く細谷氏。(スバラシイ)
いろいろスゴかった。面白かった。楽しかった。
電車で聞いててたぶん相当変な顔してたと思う。
笑わないように顔を保つのすごく大変だったもん。

あーもう、すっごい楽しかった。
ぺらぶ!大満足。大好き!
今さらとはいえ聞けて良かった。

もう展開されてないタイトルだから難しいとは思うけど
1年に1曲でいいから新曲出して欲しいなー。
これで終わっちゃったらもったいないよぉーーー。

キャストファンの皆様、ぺらぶ!のアカペラ曲は必聴ですぞ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/873-ffb1af05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

