風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部 第26話 これが俺たちの桜蘭祭

ベタな展開だろうが何だろうがドキドキもワクワクもいっぱい詰まった最終回でした。

環が桜蘭祭の終了とともに日本を発つと知り引き止めようと躍起になる面々。
この日のために武道の達人という設定をしたのか?と思うくらい強いハニー&モリ。
光も馨もがんばった。鏡夜はヘタれてたけど買収阻止で株を上げた。
ハルヒが馬車を駆る場面はBGMとも相まってドキドキ。
ホスト部が好きだというみんなの気持ちが一つになりました。

環がいたからホスト部があるんだよ。

母に会いたい気持ちよりも仲間と一緒に過ごすことを選んだ環。
環のことを知っててちゃんと好きだったエクレール。
厳しさだけを見せながら心では子供たちを理解して評価もしていた父たち。
そして・・・仲間を信頼して必要としている部員たち。
感動ポイントいっぱいです。

鏡夜はハルヒに対する特別な気持ちを自覚したっぽいですね。
父たちによるハルヒ争奪戦「うちの嫁に!」も始まりました。

笑いあり涙もあってとても良くできた作品だと思います。楽しかった~。
アニメは終わってしまったけれど原作は続いているから期待していいよね。
また会えるのを楽しみに待ちたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/91-edf286e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。