風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



ガンダムSEED DESTENY スペシャルエディション?

ガンダムSEED DESTENY スペシャルエディション? 運命の業火

ちょっとだけ見るつもりが全部見てしまった。
新作カットはあったけど平井さんの作画はなかった気がする。

本編見てないとわけわからんところもあるのだろうけど
なんてったって総集編は展開の早さがいい。
本編を知ってる人には全体が把握しやすい構成になっていたと思います。
いろんな意味で成功とは言いがたかった作品を再構成するのは
製作側にとってキツイ作業なんじゃないかなと思ったりしながら。

前半キラ様たちは出てきません。アスランとシンの対立や葛藤がメイン。
シンちゃんねじれ加減がアップ。
でも本編よりも気持ちの動きが整理されてる気がする。(気がするだけか?)
アスランとのやりとりも加筆修正されてるので今後の展開で矛盾や唐突さが
少なくなるのではないかと期待。
アスラン脱走の場面。レイにアスランにあれこれ言われていっぱいいっぱいだよ。
あーあ、考えることを放棄しちゃった。あげく種割れ。
ちゃんと考えることができる子なのに考える場面を描いてもらえなかったのが
シン・アスカの不憫なところだと思う。すぐにキレて凶悪な顔になるところもなぁ。
製作者の愛情があんまり感じられないんだよね。
出番が少ないと目立たないんだけど今回みたいにメインで出てくると
旧キャラとの扱いの差みたいなものがとても気になった。

ガンダムSEEDという作品は賛否あり争論の元になったけど
自分にとってはアニメに再注目するきっかけとなった作品。
何がそうさせるのかはわからないけど惹かれる。吸引力があるんだよね。
駄作でもグダグダでもバンクが多くても「見たい」と思わせる力がある。

さてさて?ではキラ様の白服が拝めるのか。
物語は佳境、おいしいところで次回へ続く。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cacao86.blog73.fc2.com/tb.php/97-aac33501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

