風のかたみ

好きなことについて好きなように語る私的萌え語り。アニメと声優さんについての話題が多めです。



in イベリコ豚

このところ、ドはまりなのが小野友樹さんの声。
密会vol.2がストライクだったのがきっかけ。

いい声だ~。

黒バス君に届けでは
ごっつい感じの役どころだったから
シチュエーションCDみたいに繊細で丁寧な作りのものだと良さがわかる。
目からウロコにあらず耳からウロコだよ。
トークの地声も聞き心地良いうえに、面白い。

いい声だ~~。

天部衆に癒されCD明王編の夜叉で拍車をかけてイベリコ豚で陥落。
天部衆どうしちゃったの?
守護神編のグダグダのっぺり感がなくなって
お話も面白くまとまってたよ。
特典CDの夜叉がめっさ可愛いです。

で、はまった場合のいつもの行動です。

買い漁る

といっても出演作品がまだ少ないのが救い。
大変なのはきっとこれから。
ゲームにアニメに・・・。

先日発売された羊でおやすみ31も超良かった。
声のトーンといい、キャラ設定といい今までの羊で一番気に入った。

いい声だ~~~。

いろいろ聴いたけど
イベリコ豚と恋と椿。の吉宗が最萌え!
源路じゃないけど吉宗に振り回される日々の始まりですよ。
一日一吉宗。ほぼ毎日聞いてる。

メインは野島兄×間島兄なんだけど
吉宗のエピソードのが多いんじゃね?
トラック分けもされてるので
吉宗の台詞を丁寧にピックアップしながらリピート。

あ~そ~、そ~れはね~。焼豚になるしかないね~。

源、どした?おまえ、大丈夫か?頭いてーの?うん?
   
    ↑

超お気に入りの台詞。
たぶん(数えてないけど)3ケタくらいリピートしてる。

声のトーンが超絶色っぽくてクールです。
原作未読でも映像がイメージできる芝居がすごい。
まあ、聞いてからすぐコミック買いに走りましたが。
原作絵の吉宗もかなり好きです。

惜しむらくは、このCD廃盤ってことなんだよねぇ。
新品が手に入るなら3枚ぐらい保存しときたい
と、切に願うほど気に入ってます。
8月発売で9月に廃盤って・・・、販売期間短すぎ!

源路×吉宗のお話はまだ続いてるので
廃盤と合わせて丸っと1枚、
新作CD出してくれないかな~、ムービックさん。
これってどこにお願いすればいいんでしょ。
人気作品だし売らなきゃ損だよ-。

開幕公演

2/10にカーニヴァル開幕公演に行ってきました。
最近ますます忘れっぽいので覚えてるうちにメモメモ。

かなりの良席で堪能させて頂きました。
久々の神谷さんでしたよ。
ヒロくんはいつもいいね~。
いじられ加減に癒される。
そしてマモちゃんのビデオメッセージ。
ビデオのせいかちょっと控えめで
髪切ったせいかなぁ、かわいい感じになってた。
カニラジの公録もあったので
費用対効果抜群のトータル2時間強。

1話まるっと見せてくれたのだが
OPはオンエアまでのお楽しみってことで。
絵はもう、ほんっとに良く動いてます。
カラフルで華やかでまさにカーニヴァル。
すごく楽しみではあるんだけどきっと1クールだよね。
感情移入できないうちに終わっちゃうのが残念っす。
どんなに良い作品でも1クールじゃ印象が薄い。
うた恋い。神様はじめました
放送中はドップリだったのに時間が経つと薄くなっちゃう。
もったいないなーと思うわけです。

グッズはあまりめぼしいモノがなくて
限定の缶バッジだけ買ってきました。

TV放送が始まればきっと自分も世の中も
も少しヒートアップするかなと期待。
楽しみです。

2012→2013

間もなく年越しです。
早い1年だったなぁ。
年々、時間が経つのが早くなっていく。

今年もドラマCDをたくさん聴きました。
相変わらずの発売ラッシュだけどハズレも多くて
なかなか好みに合うものが少ない。
期待してた天部衆に癒されCDとか密会とか
何がしたいのか今ひとつわからんかった。
補習って密会ですか?どこらへんが・・・?

が、今年は

マリンさんの「こいこい」が大当たり!

12人もキャラがいるのに誰も彼も魅力的でハズレ無し!
CDだけなんてもったいない作りでした。
ゲーム化して欲しいなーとか思ったけど
とりあえず二期の制作が決定したので良し。
楽しみに待っときます。

そして2013年は
アニメ化が決定した「カーニヴァル」を全力で応援予定。
まずは2月のイベント。
物販あるらしいので全買いの意気で参戦するっ!

ブログ、ほとんど更新できなかったけど
細々と続けていきますのでたまに見て頂けると嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

ラバスト

ふた月も放置してしまった・・・。
なんやかんやと忙しかったり、体調悪かったりで、ついね。
まぁ、夏は特に忙しいお仕事なもんで。
その間いろいろ萌えもあったのだがブログの存在を忘れがちで
引きこもってたわけです。

外出らしい外出といえば先日の電撃20年祭ぐらい。
恋しばのステージを見に行ってきた。
あまり乗り気ではなかったけども意外と面白そうなゲームだった。
もう予約しちゃってるし、地味に楽しみにしておこう。

さんざん騒いでいた某メガネ声優さんについては
この夏の騒動ですっかり引いてしまい
現在はいろいろ物色というか雑食中デス、はい。

盛り上がってた時期に予約したものたちが開封しないまま山になっとります。
いつか開ける日が来るんだろうか・・・。

んで、現在絶賛収集中なのがうたプリのラバスト。
まあもう既に、出遅れつか手遅れ?なんだけども
方々、四苦八苦しつつ回収しとります。

うたプリは音ゲー以外に興味なかったんだけどね
うっかり手を出したらその可愛さに取り憑かれてしまった。
もうあんまり売ってないんだよねぇ。
時間と金をかけて探しまくっているところです。

余ってるよ~な方がいらっしゃったら
コメントでもメールでもよろしくお願いします。

真斗、トキヤ、音也の順で収集中です。

スタスカにも今さら興味が出てきちゃって
これは何かの罠?ですか。

うたプリついでのマルイワンはえらいことになってますな。
限定の缶バッジとかもはや幻に近い。
欲しい気もするし距離的にも問題ないのだが
並ぶとか整理券とか体力的に無理。
静観するしかないデスネ。

2nd STAGE

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000% 2nd
に参加してきました~。

1stとはまた違ってとっても楽しいライブだった!

数日前からぎっくり腰で不安はあったんだけど
そんなん気にしてられなかった。

今回はデュエットもクラス曲もあって
ソロも1回目で披露されなかったラインナップ。
ヒロくんのアレが見られなかったのはちょい残念だけど
デュエットとクラス曲はぜひ聞きたかったのでそれだけで超満足。
それぞれの振り付けも楽しめるものだったし。

デュエットと言えばセシルさんの相方がシークレットで登場。
これもかなりおいしかった。

それから初7人曲。
これ難易度高いし歌わないんじゃないかなーと思ってたのに。
ハイテンポで目が追いつかなかった。
席が近かったってのもあるけど7人とかホント大変。
この辺りはDVDで楽しみます。

かなり舞い上がっちゃって視線が定まらず
曲名とか曲順とかかなり曖昧という有様。
見る所ありすぎなんだよ~。

で、自分の視線の行方は(主に夜公演)

1位:マモちゃん
2位:テラシ
3位:鈴


てな感じです。主な理由はたぶん
マモちゃんの立ち位置が近かったのと動きが派手でつい目が追う。
テラシはパンツが音也の赤で目で追いやすかった。動きも割とあるし。
鈴はもっと見たかったのに立ち位置が遠かった。チーフとスニーカーが青。

シークレットの前野さんもカミュを意識してか
いつものカジュアルよりステキな装い。リボンタイ。

などなど、まあいろいろありすぎて思い出せないっす。
かなり記憶も飛んでるし夢だったのかもしれない。
復習はDVDに頼る方向で購入決定です。

鈴のヘリとか7人のレインボーとかAMAZINGとかDISTANCEとか
スミからスミまで早く確認したい!

昼公演ではしゃぎすぎ夜公演前から身体が痛いという情けなさではあったけど
1日たっぷり楽しませて頂きました。

ありがとう! うた☆プリ
ありがとう! ST☆RISH


3回目がありますように。

パーティー

お久しぶりです・・・。

すんません。バテテます。
今年の夏はいつにも増してツライ・・・。
年齢的にいろいろヤバイです。

楽しみにしてたオトパは
楽しかったですよ?

いまさらだけど記憶の一部として一応書いとく。

観客より出演者が楽しんでた感はあるけど
なにしろ遠かったんで細かい動きはわからないからDVD待ち。

で、自分の目が誰を追ってたかなぁ、と振り返ってみたら

1位 鈴
2位 カッキー
3位 日野くん


え、テラシは?

やー、無意識って怖いわ。
もちろんテラシも見てましたよ。
でも影薄かったんだよね。
あんまりしゃべってないし。

とにかく鈴に目がいくんですわ。
しゃべっても動いても面白い人だけど
同行の友人も「鈴っていいよねー」言うてました。
決してイケメンではないのにカッコイイと。 ← 激しく同意

それからカッキー。 ← たぶん、シンの影響
以前より落ち着いたのかなー。
キンキンした感じがなくてステキになった気がする。
先輩たちにいじられてもネガティブじゃないところが
なんかステキだった。

日野くんはトーマのついでです。(ゴメン)
中の人への興味は控えめ。
基本的にキャラ重視なので
鈴も少なからず趙雲の影響あるかも。

歌は、てっきり恋愛番長2だと思い込んでたんで
去年と同じモンスターで地味にガッカリ。
だって2のOPEDすっごい好きなんだもん。
他の歌い手さんもワンコーラスって微妙だよね。
もちっと歌にも力を入れて欲しい。
そしてバラエティコーナーはもちっと声を使って欲しい。

とはいえ充分に楽しいイベントでした。
前のページ 次のページ

FC2Ad

